みずやろうのポケモンヤロウ記

みずやろうのポケモンの記録です。

【ポケカ】ゲンガナンスルナアーラ

 アローラ!

 WCS2016後からポケモンカードを始めましたみずやろうです。サンムーンシリーズからしばらく使って、結構気に入ってたルナアーラデッキを崩すので備忘録として置いときます。

 

f:id:mizuyarou:20170502195555j:plain f:id:mizuyarou:20170502195611g:plain f:id:mizuyarou:20170502195620g:plain

 

 

 ゲンガナンスとサイコトランスで縦横ぐるぐる回しながら、終盤のルナフォールGXで問答無用で勝利をもぎ取る動きが楽しいルナアーラデッキです。特徴としては「クセロシキ」「フレア団のしたっぱ」「改造ハンマー」「こわいおねえさん」等の妨害系カードが多めなとこですかね。これらが多めな理由は単純にじわじわやってくこのデッキと相性がいいと思ったのと、ダブル無色エネルギーが流行っていて苦手なブラッキーゾロアークの悪デッキとも戦えるようになるかなと思って入れてました。実際ブラッキーゾロアークになんとか勝ったこともあります。

 

 ルナアーラはGXワザが日に日に使いにくくなってくるのが確実なのが悲しいところです。次の弾でネクロズマが出るっぽいのでその時にまた組んでみたいですね。

 ポケカも慣れてきたのでデッキの「見栄え」を気にしたくなってきた今日この頃。テテフのSRとピン刺しサポートのSRが欲しいでござる。それとポケカもっとやりたいんだけど、人と場所と時間が必要でなかなか数こなせないのが悲しい。金もかかるし…。日本語でオンラインでポケカできる日を待ち通しにしております。

 

 それでは。アディオス。ラティオス