
みずやろうのポケモンヤロウ記

みずやろうのポケモン構築置き場です。

【ダブル】- トリック・オア・トリート - メモ

ダブル 公式大会

 10/23(金)〜26(月)に開催される公式大会「トリック・オア・トリート」が面白そうなのでさっそく使えるポケモンのメモを作っとこうと思います。

 今回はなぜか進化前ポケモンがちょいちょい使えないみたいなので使える進化前ポケモンも全部含めてます。今回は”過去作ポケモン禁止”でマーク付きのみだそうです。あとメガシンカは使えません”

ダブルバトル

・1日15戦

・1試合20分(通常レートより10分短い)

・選出時間90秒(通常レートより30秒短い)

・1ターン60秒(通常レートと同じ)

対戦ルールはこんな感じです。詳しいレギュレーションページが後日更新されるそうなのでまたちょっと変わるかもしれません。

 

 公式ページ→Pokémon Global Link

 

使用可能ポケモン

f:id:mizuyarou:20151001190255j:plain

 

 以下タイプ別とS順でまとめてます。

 

 

 タイプ別

 数字は「進化後+未進化 / 進化前含めた総数」です。進化後+未進化ポケモンが多い順です。

 

f:id:mizuyarou:20151002004855j:plain

f:id:mizuyarou:20151001193722j:plain

 

S順

f:id:mizuyarou:20151001194051j:plain

f:id:mizuyarou:20151001194102j:plain

 

 環境の中心になりそうなサザンドラウルガモスが強すぎなさそうなのが面白そうですね。(ウルガモスは強いかな?)害悪戦法が結構いけそうなのがちょっと気になりますが…。

 あとは他のブログの考察記事を読んだりしながらおいおい考えてみたいと思います。抜けてるとこがあったらすいません。

 

 

 以上ここまで読んでくださいましてありがとうございました。